楽天市場人気ランキングをカテゴリー別に調査しコメントしました。
コロナ禍の中でアパレル業界ではどのように立ち向かっていくのかどの企業も
模索しているのではないでしょうか?その1つの特徴的な動きといて
マスク販売になります、どう考えてもそれほど大きい売上を作れるものとは
思いませんが何か1歩でも動かなければならないという意思を感じられます
人が動かないと実店舗での販売はどうしても低下は避けられません、
ネット販売のみで実店舗並の売上カバーできるところなんて限られていますし
そもそも規模感あるアパレル会社であれば実店舗は必須であるのが当たり前
でした。今後業界絵図そのものの変容しそしてコロナ禍をどのようにくぐり
抜けられるかで今後のアパレル業界そのものが再編されているくような予感がします。
→ アパレル卸 BtoB 向けサービス一覧 まとめ 2020年4月版